ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.10.12 Saturday

2013ゾリノー

 今年も釣りには何回か行ってたんだけど、釣果、意欲、諸々があったり、魚の撮影意欲もあまりなく、、、てか、撮りたいサイズが釣れなかった(笑)
材料不足で、今年はレポート休みました。

恒例のゾリノー行ってきました。珍しく気持ちの良い晴天に恵まれ、素晴らしい景色も堪能。



素晴らしい景色だったんだけど、、、目で見た方が綺麗かな(汗) 更に斜めってるし

菅井さん、釣るなぁ、40cmを数尾。オイラは稚魚ニジばかり・・・

で、午後は天候急変で、霧と強風で寒くてダメダメ。
今年もチビちゃんと遊んで来たのだった(^^; 

来年は早めに気持ちいい引きを味わって心の余裕が欲しいぞ
2012.10.09 Tuesday

ゾリノー

毎年この時期に来る野反湖、前夜に出かけて道の駅で車中泊したのだけど、夜中の気温15℃。
例年より10℃くらい暖かいみたい・・・・・なので、紅葉もまだ





でも、いっぱい釣れた♪ ライズいっぱい。ちっちゃいけどね(汗)
悩ましいライズはダブハンなら届くかもって距離。#5ロッドに間違って#4ラインのオイラにゃ無j理

今年からブルーバック復活させようと、C&Rになった。稚魚放流もしたらしいので来年は楽しめそうだヨ。
すがいさん、takaoさんお疲れでした〜。

珍しい鳥とかいるかも?と思って200mmレンズ持っていたのだけど、風景も魚も凄く撮りづらい(笑)

2012.09.18 Tuesday

禁漁間近

 雨が降らないと釣りに行く気になれずにいたら、最終の週末になっていた。
今年は放射能問題でC&R前提で遅れて解禁したもののテンション上がらずでしたな。

通行止めの看板近くでヤマセミの痕跡など探していると、30分程で簡易のゲートを開けて4台の車が上がって行った。
オイラは空いてそうな下流へ。
大きいのは出なかったけど、ライズもあり、サイトでは釣れなかったものの自分のペースで楽しめた♪
その後の本流は全くダメ・・・水温いし(笑)

さて、今期最後はちょっと遠征して透き通ったヤモでも?
2012.06.24 Sunday

釣れたなぁ、チビだけど

 いやいや、水量多くて動きまくったけど最後にいい場所に入れた♪

川底が白いので白い子が多かった・・・思った通りに釣れたけど、全部7寸

日曜は家から5〜6分の公園のカワセミ。居る時は居るんだけどほとんど撮れたことがない
人も多く歩いてるんだからもっとフレンドリーでもいいと思うのだけど、4時間待って2枚だけ撮れた

で、我家のキジバトの巣は、台風前にたぶんカラスに襲われすっかりなくなっていた(ToT)
2012.06.18 Monday

やっとこ1尾

放射能問題で解禁が怪しかったけど、C&R前提でちょい遅れて解禁になった。
テンション上がらずにもたもたしてたら、既に魚はスレスレみたいな? 目の前に居るんですけどねぇ、全く反応してくれません
強風のせいかもしれないけど、ライズは1回も見ず(ToT)  
時間的にちょっと早いけどオイラ的に一番信頼してる渓へ移動。
去年と渓相が随分変わって戸惑ったが、巻き返しから流れ出たところでガツンと追い食い、やっとこ一尾♪
でも、その後は反応なし、今年はちょっと遅れてる気がするんでまだ期待できるか   な    ?   ?  

ちなみにキジバトの様子はまだ抱卵中。月末辺りに孵るかなぁ?

2011.10.30 Sunday

箒川C&R

 土曜日、箒川C&RにM氏、N氏と行ってきた。
渓は思った程は混んでなかったが、良さそうなポイントには入れ替わり立ち代り釣り人が入るので相当スレてるような。
そんな状況なら食い気のある子を狙った方が楽かなと、ライズ待ったのが良かったようで、早いうちに幾つか釣れて♪ 




キレイな魚体も幾つか釣れた♪ ドライでのアベは35〜40cm位だった。
2011.05.15 Sunday

渓魚をトリミング

土曜日
 いやぁ、釣れたっす♪ 強風だったせいか、貸切状態♪ 

イワナの模様

側線はまるで縫合のようで、、、、多分、皮を内側に折り返してると思われ

イワナの歯

9寸くらいになると、結構怖い。イワナは雑食だから歯は発達するんだろうなぁ

ヤマメのヒレ

まだ、冬の体色が抜けてないけど、ヒレは綺麗♪
次回はタム9を持って行こかな♪ 釣行詳細はこちら

日曜はトラフズクとフクロウなど狙ってきました、が、、、遠いっす、レンズ欲が沸々と(汗)
後ほど、、、つか証拠写真程度なんだけど(-_-;)
2011.05.08 Sunday

たまには魚

今日は暖かかったなぁ、風さえなければ最高だった
鳥ばかりの画像なんでたまには魚も貼ってみたりして
ヤマメ


イワナ 一般的にヤマメより標高の高いとこにいます。

どちらも環境や季節によって結構体色が変わります。ここの川底は黒いので体色も濃い目
砂地の渓の体色が好き。ヤマメなんか透き通ってるんじゃないかと思うほど美しい。
鳥ブログになっちゃってるんで説明してみたりして(笑)

2010.10.10 Sunday

ブルーバック

 野反湖へいつものメンバーで行って来た。生憎の雨天だったのが残念。(詳細は本家)
「野反湖のブルーバック」・・・空を写した色なのか?水質のせいかは良くわからないようですが、背中がコバルトブルーなニジマス。

最初で最後に釣れたのは10年位前か?
ただ、「コレが本物」ってのを見たことないのであの時釣れたのがソレとはわからんけど、今までで一番綺麗だった。
残念な事に逃げられてしまって、証拠写真的な1枚しか撮れなかった。
それ以降は普通のニジマスしか釣れない。仲間も同じ。湖の環境が変わったのか?温暖化のせいか?

昨日グリーンだけども綺麗なのが釣れました。曇天でも超メタリックなヤツ。痩せてたのが残念。ヒレも綺麗だった♪
2010.09.08 Wednesday

第2回ぽんたさん祭り

 第2回ぽんたさん祭り、金土と随分呑みました♪ メインは釣りなんでしたっけ(笑)

お疲れ様でした〜・・・気持ちいい渓、澄んだ空気、楽しかったですねぇ、
来年もまた集まりましょうっ!!

Powered by
30days Album