ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.08.16 Saturday

兄弟集合

今年は久々に、兄弟が揃った。千葉から妹と姪とワンちゃん、東京から弟夫婦と姪と長男。
慣れない環境で全食欲をなくしてしまったクーちゃん、2階の武蔵も気になるんだろう
武蔵も急にテリトリーに入ってきたクーに疑問と不安。二匹はライバル的な感じか?

妹がクーを置いていったんで隣で応援したくもない県の高校野球の試合を見ながらウトウト。撮りに行きたい・・・
妹の帰りを一途に待つ忠犬クー


姪と武蔵を連れて太田市尾島町ねぷた祭り、隣町なんだけど混んでるとこ嫌いなんで初めて行った、36回目とか
太鼓の音にビビる武蔵、でも「かわいい〜」ってなでなでしてもらえる事が多くて楽しかったよーだ。


太鼓の音が近づいてくる、武蔵はビクビク




2014.04.18 Friday

初入院

4泊5日でお泊りしてきました。
入院前5日間くらい歩くとお腹痛い、、、んで先週末、急に発熱・・・風邪かなぁ???
バファリンで熱はそこそこ下がったけどダルいんで日曜は家でダラダラしてた。
月曜会社に行ったら、なんかヤバい感じなんで病院へ行った・・・ら、緊急入院

自慢のお腹を輪切りにされてわかった病名は「憩室炎」あまり聞いた事ない病気だけど、中年には多いらしい。
んで、プレートに「絶飲食」と書かれた部屋に連れて行かれた。しばらく何も食いたくなかったら別にいいけど、、、

コレがオイラのご飯、焼酎ではない、スポーツ飲料と同じよーなものなんだろう?おかずは抗生剤

食えないのより飲めないのがつらい。気分は力石徹、口から入れて欲しかった
100時間休みなしで注入。何も食べてないので減量に期待したが体重は2キロしか減らなかった。お腹は結構へこんだよ♪
木曜午後から食事と水解禁。スポーツドリンクってめっちゃ濃いと思った反面、病院食は味ないと思った。
金曜午後退院。なんかすげー体調いい♪

毎日テレビが友達だったわけだけど、テレビ見てて「食いたいっ!」と思ったのが、なぜかケーキ
いままで、家にあっても一口でギブアップだったのに、なぜだろう? 
帰宅後、目に付いたのがバナナ、ほとんど食べたことなかったのだけどこってりと甘くて超旨し。で、ケーキを買ってきてもらった。
奥さんと子供は驚いてたけど、ほんとに美味かった♪ つか、一番驚いたのはオイラだ、不思議なもんだなぁ

結局この病気にはあまり傾向や対策がはっきりせず、なるべく野菜中心の食生活を心がけて便秘をしないようにとの事。
便秘ってしたことないのだけど・・・
なので、退院後の食生活も特に制限なくて助かった
2011.12.08 Thursday

訃報

 現在のハンドメイドランディングネットの普及になくてはならない方の急死。
ほんとにお世話になりました、ほんとにありがとでした。
同い歳だっただけに考える事も多かったし、ショックも大きかった。

実はエントリーしていいものかと四日間悩んだのですが、遠方ゆえにお焼香もできない情けない状況、、、
もしかしたら電波に乗って思いが届いてくれるんじゃないかと・・・
心より、ご冥福をお祈り致します。
以前作っていただいたロッドは、大切に使わせていただきます。
http://blog.kainnet.com/?eid=884336
2010.12.01 Wednesday

やられた〜

 仕事中におふくろから電話。嫌な予感・・・・

「オイラのカメラ、ご無事で」と家に急ぎます。そう空巣ですよ、2度目です。
今回は道路から丸見えの所から進入、、、てか一番大きなガラスなんだよなぁ(ToT)
オイラんちは貧乏なんで全員働いてます。昼前、たまたまおふくろが家に寄ったところ、ガラスが割られてて
・・・でもオフクロが犯人と出くわさなくて良かったなぁ
商品券、銀婚式に作ったネックレス、指輪等がなく(怒) カメラ機材は大丈夫でしたε=(´、` )
発見を遅らせようとしたのか?物色した引き出しとかちゃんと閉めてあります。つか、このガラスで気付くでしょ


警官と刑事さんの4人で家の隅々まで検視。も少し綺麗にしておけば良かった(^^; 家族全員の指紋も取られ、なんかドキドキする・・・
テレビで良く見る指紋の採取は凄く楽しそうだったな(^^;
「他に犯人が開けたと思えそうな所はありますか」と聞かれ見渡すと、カメラバックの上の引き出し(写真)が少し空いてます。
ソコにはポテチやらスルメやらお菓子がいっぱい(笑) ガッカリしたでしょーね。

勝手に歩き回られたと思うと、もー、気持ち悪いったらありゃしないっ!!
どっから見てもお金がありそうな家には見えないのになぁ・・・皆さんも気を付けてくださいませ。
2010.10.12 Tuesday

撮れないんで

世間は3連休だったよーで・・・オイラは雨天の土曜日だけ(ToT)
先日買ったカワセミの本で撮った気になろうかと♪ 普段あまり本は読まないんのだけど(マンガは除く)
タイトルと、著者の生い立ちが超気になって、先週衝動買い。

先週買ったのは「カワセミからのラヴレター」 素敵なタイトルです。ウチから1時間ほどの場所に在住していた著者。
環境も写真も感嘆ものなんだけど、、、読み終えて、逢った事もないのに昔から友達だったような錯覚に陥りました。
何かに夢中になれるって素晴らしい事なんですな、たとえバカにされても(笑)

カセットテープの再生手段がなくなりまして、30年近く前のCDを買い漁ってます。
2009.12.20 Sunday

川越ポタ

 川越でチャリポタ。KさんAさんと。Kさんがお得意な場所らしく、色んな所へ案内していただきました♪
ちょいと早く到着して被写体を探しますが、体が冷えただけだったような、日の出の時間坂戸で−3℃。
今年初氷だったようです。芝生も凍ってました。

朝の極寒スズメ撮影は厳しい修行でしたが、昼間は風もなく今年も天候に恵まれ♪
去年はチャリメンテの時間が無くてと言うか、勝手に完璧だと思ってて大失敗。
今年は空気圧バッチリ以上、ブレーキの引きずりもなし・・・心配なのはオイラの脚力だけ。
地ビール美味そうだったなぁ、チャリでもお酒はダメなんですよねぇ・・・

あっ、同じ画像が2枚あったりするわけですが・・・・(^^; 途中歩いて名所巡り。観光客も結構いて、雰囲気、十分楽しめました。

お昼はヤキソバ店のハシゴ。オイラ的には一軒目が好みでした。
ヤキソバに味付けするなら「七味派」?「胡椒派」?在住地域的には「七味」ですが、オイラは「胡椒派」

折り返し地点ではめっちゃ余裕だったんですけど、帰りは微妙な登り坂が徐々に太ももの乳酸を増やす(*_*)
最後はAさんに全く付いて行けず・・・う〜ん、やっぱアスリート達は違うなぁ。
今年も辛くも楽しい1日でした。また来年もヨロシクです(^^)v 
2009.09.14 Monday

初収穫

春先に友達からもらった葡萄の木。あまり大きくならないように鉢植えです。
半年間ウチの狭い庭の一等地に鎮座。なーんか可愛くてなかなかもぎれず。
でも鳥が幾つか持ってたので食い頃なのかも?と。2房だけど初の収穫♪
ちょっと渋めだったけど自分で育てた分プラスで美味かったよーな(笑)

盆栽とかも似合う年頃になってきたのかも・・・
2009.08.17 Monday

姪っ子とクーちゃん♪

毎年盆に遊びにくる姪っ子とクーちゃん♪ かな〜り癒されます♪ クーちゃんもうちょっと吠えなければいい子なんだが・・・ 
姪っ子と隣県の長瀞でライン下りなど。
炎天下の中、随分待ってやっと乗れたと思ったら、あっと言う間に下りきり(笑)でも、「楽しかったーっ!!」と無邪気な笑みにちょっとホロリ
姪っ子も来年は中学生、もう遊びに来てくれないかなぁ・・・孫が欲しいなぁ・・・いっそ子供作っちゃおうかなぁ(^^;


2009.07.13 Monday

親馬鹿ですが


東京の長男から画像が送られて来た。自分の時計をパソコンで描いてみたと。
いやいや、ビックリしました。特にシルバーの表現。
小さい頃から絵のセンスや物の捉え方とかは才能あるなぁとは思っていたんですが
今の仕事(一応デザイナーかな?)を通じて、さらに開花して来たように思えます。
まぁ「我が子自慢は親の常」って事で(^^;

__________________________________

話変わりまして、リールシートの修理。M2からM2.5にしました。
注文したネジはステンレスM2.5並目、首下4mm(マイナスはなかった)
頭の大きさが少々大きいのでに固定してダイヤモンドヤスリでスリスリ。

ネジにロック剤塗って、キュッと♪

う〜ん・・・やっぱ、コイツはカッチョイイなぁ、、、あっ、これもまた、親馬鹿的発言ですんません(笑)
2009.06.29 Monday

焼♪

誕生日ってこの歳じゃ全然嬉しくない。ただ、呑める機会は嬉しい。
いつもは一年で一番潤っている我家ですが、今年のボーナスは出ただけでも感謝です。
しかし、扶養家族がなくなってしまった(亡くなったんじゃないよ)オイラのボーナスは信じられない金額の市県民税に全て消え(ToT)
この分じゃ悠々自適な生活も微妙だなぁ・・・
オイラの誕生会は近所のちょいと高級な焼肉店がお決まり。
今年は「地味に」をコンセプトになるべく安価な肉と野菜をメインに祝いました(笑)

すごくお洒落なお店です。先週メンテしたレンズを持ち込んでこっそりパチパチと
・・・でも、レンズの絞りが使えない?開きっぱなし(^^; これってバラす前からかなぁ?レンズ単体だとちゃんと動くんだけど??


ビールの蛇口がテーブル毎に標準装備されてます。何度も店員さんを呼ばなくていいので、結構呑めちゃいます♪

今年の家族からのプレゼントは裏メニュー?の「壷漬けカルビ」まぁ、みんなで食べるんですけどね。
蓋を開けた時は?だったけど、スッゲー旨かったっす。高かったけど、こりゃ納得。来年も食べたいなぁ
Powered by
30days Album