ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.06.15 Sunday

結婚30周年

つーことで、当たり前のように連れて行かれました・・・ツアーなので食って呑んでりゃいい訳で、、2キロ太りました
最後まで広島の他に何処に行くのか聞きもしなかったので、ある意味新鮮ではあった(汗)

原爆ドーム


宮島 嚴島神社 (干潮だった・・・)


錦帯橋


瑠璃光寺 五重塔


秋芳洞

 
2014.05.02 Friday

ネモフィラ見てきた

例年のGW旅行は田沼の道の駅と佐野ラーメン田村屋のパターンだったのだけど今年は「海が見たい」「ネモフィラが見ごろなんだって」との事
高速出来たので群馬からも太平洋が近くなりましたよ。2時間で海が見れる
ネモフィラ?麻薬じゃねーの?みたいなのが群生してる「ひたち海浜公園」へ
開園時間前に着くつもりで出発したのだったけど、高速下りるのに渋滞、まぁ、これくらいは想定内だったんで、キレないさ

駐車場から15分くらい歩くと群生してる丘・・・は人だらけ、、、人のあまり居ない場所を見つけて




市場のお土産屋で生牡蠣・・・食べられる物で一番好きなのかもしれない♪


昼食はテレビに出たらしい海鮮丼の店。どんぶりに盛っちゃうのはあまり好きではないのだけど、御膳系があまりにお高くて・・・旨かったけどね


数年振りに海を見たんで浜辺とかも歩いた、フナムシ?は動きが早くて撮れねー

面倒なんで全部鮮やかモードで撮った。実際はもっと地味かも
2012.07.30 Monday

尾瀬沼

 ニッコウキスゲの群生を撮りに行ったのだけど・・・単品になってしまった(汗)









イワツバメがいっぱい居た♪ 初撮り

雛の隣に親も居た。


2010.11.13 Saturday

ピンクの絨毯

「 土曜日の方が天気がいいから」って事で、勝手に予定を変えられ(T_T) 久々の家族サービス。

釣りで栃木に通うようになって7年くらいかな?かるく50回以上は素通りの「龍王峡」に初めて行ってみた。
この辺はちょっと早いのか?染まる木が少ないのか?今週末が良いかも???


今日の目玉は日塩もみじライン。頂上付近は既に遅し。700m付近が綺麗だった。塩原温泉の手前でピンクの絨毯を見つけ♪

渋滞を予想して6時に出発したのが良かったのか?高速から遠い方から回ったのが良かったのか?
道の駅での昼食の時間の読みも完璧で点数上がったのは間違いなし(笑)
これで、しばらくは毎週びっちり撮れるはず♪ 
2009.11.23 Monday

京都

 友達に連れて行ってもらいました♪ ウチら夫婦は高校の修学旅行以来の2度目。
3連休を避けての二泊三日。京都〜天橋立コース。残念ながら曇ってます・・・






東福寺の定番撮影スポット、混んでる日は2時間は出てこれないかも。


金閣寺、夕方前、急に晴れて太陽の位置がバッチリで目視するのも厳しい状況、まともに撮れません(ToT)
でも、1日で一番輝いてる時間に見れたのは幸運だったな♪


藁葺に初宿泊♪ (画像は「美山わらぶきの里」)


イカ釣り漁船と舟屋 ここでは海辺の鳥が撮れて満足です。それは後ほど。


天橋立・・・ここでは晴れて欲しかったなぁ。
時間もあったんで縦断も考えたんだけど、曇天と風のめっちゃ寒で断念。股のぞきはやってきましたよー。


昼はブリしゃぶ。夜はズワイガニ、地方で色んな呼び名があるようですね、今回は松葉ガニ尽くし♪ 
いやいや、旨かったっす〜♪ カニもだけど、舟盛りのハマチの歯ごたえにもマイッタ♪

3日目、日本海側から帰って来た、初雪でした。関東はポカポカだったようですねぇ。
紅葉は一週間程フライングだったかな。でも、思い出深い旅行でした(*^0^*)
2009.10.06 Tuesday

ブリキの動物

郡上八幡〜飛騨高山〜白川と旅って来ってきました。
天気がイマイチでして、初日の郡上八幡なんかバスから降りるのもイヤなほどの雨・・・
2日目も朝から曇天でしたが、飛騨高山は土産屋廻りの屋内でしたんで。
・・・ある意味、人を避けて思ったようなアングルで撮れない白川郷より楽しかったのが、ブリキで作った動物達のお店。
カワイイっ、スゴイ奇麗♪ 作ってみたい衝動にも駆られて、もー、撮りまくってて
さてと、どれを買おうかと思った時にはバスに戻る時間・・・結局買えず、、、めっちゃ盗み撮りですね、次回ね(^^;




2009.10.04 Sunday

白川郷

雪のライトアップした白川郷って幻想的ですよねぇ
そのシュチュエーションなら絶対行きたかったんだんだけど、何故に今時期に・・・「寒いのは絶っっっ対に嫌」だと奥さん
今時期、、、まぁ、空いてるしツアーだと安いしね。郡上八幡〜飛騨高山〜白川郷の旅。白川郷以外は雨だったんで、画像なし。
バス内の平均年齢は60歳を上回っますね。カメラマンも多いのかと期待してたけど、デッカイカメラぶら下げてるのはオイラだけでした
・・・つーか、バス内は超熟女のマシンガントークの嵐だった(ToT)



屋根のカットがちょっとオーバーハングしてますよねぇ、理由があるんです。
雨が室内に漏れないよーにとか他にも理由があるようですよ、写真撮るのが夢中でちゃんと聞いてなかった(^^;
30〜35年周期で藁葺き屋根の修繕をしなくちゃならんよーです。普通の大きさの屋根で1200万円程の出費だそーです。
で、囲炉裏とかの燻煙での燻りをしてないと10年ほど藁の寿命が短くなるそうです。燻さないと昆虫の棲家になっちゃうそうですね。
カブトの幼虫とかが屋根から降って来るんだって、オイラ的には嬉しいよーな(笑)煙ってスゴイ。

平衡感覚なくなるよーな窓辺

コスモスと藁葺きが似合うかどうかはわかんないけど、三脚の嵐の撮影スポット
今回メインの飛騨牛っ!!味噌で。関東人の舌には甘すぎたよーな??
2009.04.04 Saturday

しらす

この時期が旬のしらすを食べに鎌倉の有名店へ。
運ちゃんは運転が得意でお酒の苦手な友人・・・へへっ、呑めるぜ♪
開店直後に着きましたが、すでに20人くらいの行列、それでも空いてる方だとか(^^;
まぁお昼までにまだ時間ありますから。

「釜揚げしらす丼」大盛海苔の下に小さめの卵黄、大葉、おろし生姜。
ちなみにオイラのは大葉抜きで。いやー、思ってた以上に旨かった♪ 
生しらすとスミイカの刺身も絶品。やっぱ海の幸が好きだなぁ


ついでに?鎌倉散策。鶴岡八幡宮の樹齢千年の銀杏、根の方は瘤だらけ♪
観光地はデジイチ持ってる人多いですねー、女性カメラマンも随分見かけました。

桜は8分咲き。道路はめちゃ混んでました人だらけ。「GWは今日の10倍」と現地の人が
・・・ありえない
2009.02.08 Sunday

はいさい シーサー

銀婚式つー事で行って来ました。出発4日前に風邪ひいちゃいまして、2回通院して無理やり解熱。
お陰で2キロ程痩せましたが、沖縄そば、らふてぃー、ミミガーと泡盛が血肉となり、帳尻があった感じ♪

シーサーだらけですよ〜。民家の門や屋根は当然、看板、標識・・・etc
最初に案内された国際通りは、お土産屋さんの通りです。色彩りのシーサー、見ていて飽きません。
土産シーサーと瓦シーサーでカメラの中もシーサーだらけ(笑)


美ら海水族館・・・ジンベイザメ、でかっ!!  でも、オイラ的には公園の風景に魅了されちゃいました。
実際に目で見たまんまが画像で持って来れればいいなと、つくづく思う。



一番期待していた、玉泉洞  神秘的〜♪
でも、めっちゃ暑いつーか、蒸々・・・夏なら避暑地? ツララが1mm伸びるのに3年つーのにはビックリでした〜。
あっ、防滴のカメラじゃないと滴が怖いです。


緋寒桜、こちらも期待してました。本州の桜と違ってピンクが濃いんですが、すでに終わりっぽい感じでした。


やっぱ海の美しさは感激物です。青い空と青い海、白い浜辺。群馬より1時間近く遅い夕日もめっちゃ綺麗でした♪
次回は潜ってみたいですな。潜るなら冬がいいらしい。

んで、帰って来た群馬は想像以上に寒く・・・風邪、ぶり返してしまいました(^^;
でも、今日は調子出てきたんで強風の中2本整形しましたよ。エライ?
2008.06.09 Monday

爆発?

先週の事、ツアーの広告を見ていた奥さんが急に爆発?「ココに行きたいっ!!」
今年の短いGWの佐野ラーメンツアーでは満足出来なかったよーで、家から3〜40のとこじゃ無理ないな
ラブラブも何なんで「日曜は友達誘って遠くへ行くべー!!」っつーことに決定。土曜日、家の用事をやっつけ近所の渓へ。
月末の遠征は気持ち良く行きたいんで自粛のつもりです(笑)
昼過ぎ渓に着いてみると凄い流れ、昨日の夕立の雨量が効いてるみたいです、チビちゃんは今回もめっちゃ元気ですな
・・・が、この規模の渓では奇跡的な8寸ヤモをバラしてやる気がなくなり、沢蟹さんと遊ぶことに

-----------------------------------------------------------------
さてさて日曜日、奥さんは朝早くからオニギリやらサンドイッチなんか作ってルンルン気分です。
そんなんで楽しいのかと思うとちょっと可愛いかったりしますな。今日も得意?な福島へ。


「塔のへつり」 自然の力ってほんと凄いっすねぇ、凄く感動します
でもね、吊橋から下を覗くと、ハヤの群れの中にデッカイのが居るんですよー、凄い体高のも居たとか。そっちの方が気になっちゃって


「大内宿」 ネギを箸代わりに食べたかったんですが、ママさんが嫌だと、、、へぇへぇ、逆らいませんよ、女王様。
奥の間が蕎麦屋って感じです、入った店は中間付近の山本屋。入口は土間で、入った瞬間懐かしい匂い。
そー言えば小学生位までお袋の実家が土間だったんですね、忘れかけてた匂いを思い出しました♪
大根の絞り汁に醤油を入れただけのツユ。
いやぁ旨かったっす、目から鱗って感じ。ご家庭でもできそうなんで次回チャレンジしてみよーかと。


「駒止湿原」 予定にはなかったんですが、運転手さんの粋なはからいで、ちょっと歩く事に。・・・が、相当歩く羽目に。こりゃ夕食は旨く食えそうです。
最後は宇都宮餃子の有名店「みんみん」 噂通り美味しかった。
車窓から見える渓は目の毒でしたが、奥さんもニコニコ、家庭円満(笑)しばらく胸張って出かけられるよーな♪
Powered by
30days Album