ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 節目 | main | 金山 >>
2009.02.08 Sunday

はいさい シーサー

銀婚式つー事で行って来ました。出発4日前に風邪ひいちゃいまして、2回通院して無理やり解熱。
お陰で2キロ程痩せましたが、沖縄そば、らふてぃー、ミミガーと泡盛が血肉となり、帳尻があった感じ♪

シーサーだらけですよ〜。民家の門や屋根は当然、看板、標識・・・etc
最初に案内された国際通りは、お土産屋さんの通りです。色彩りのシーサー、見ていて飽きません。
土産シーサーと瓦シーサーでカメラの中もシーサーだらけ(笑)


美ら海水族館・・・ジンベイザメ、でかっ!!  でも、オイラ的には公園の風景に魅了されちゃいました。
実際に目で見たまんまが画像で持って来れればいいなと、つくづく思う。



一番期待していた、玉泉洞  神秘的〜♪
でも、めっちゃ暑いつーか、蒸々・・・夏なら避暑地? ツララが1mm伸びるのに3年つーのにはビックリでした〜。
あっ、防滴のカメラじゃないと滴が怖いです。


緋寒桜、こちらも期待してました。本州の桜と違ってピンクが濃いんですが、すでに終わりっぽい感じでした。


やっぱ海の美しさは感激物です。青い空と青い海、白い浜辺。群馬より1時間近く遅い夕日もめっちゃ綺麗でした♪
次回は潜ってみたいですな。潜るなら冬がいいらしい。

んで、帰って来た群馬は想像以上に寒く・・・風邪、ぶり返してしまいました(^^;
でも、今日は調子出てきたんで強風の中2本整形しましたよ。エライ?
コメント
◆えんじんさん
どもです。ありがとです〜。
海は綺麗でしたよー、フィジーはもっと綺麗なのかなぁ?
次回のイベント旅行は「バリ島」がイイと、奥さん(^^;

>もうすぐ解禁ですね
・・・ですねぇ、今年の釣りは程々にしようかなぁ、、、なあんて??
お帰りなさい、楽しまれたようですね。
沖縄の海って、ほんと綺麗ですね。
新婚旅行でフィジーに行きましたが
あそこも綺麗でしたよ、魚もたくさん泳いでいたし。

もうすぐ解禁ですね。
  • えんじん
  • 2009.02.11 Wednesday 11:22
◆もくあんさん
どもです、いやぁ〜オイラもギリギリまで行ける気がしませんでした(^^;)
鍾乳洞はライトアップも多いんで、ある意味綺麗過ぎちゃうよーな(笑)

◆kitaさん
どもです〜。観光地までが近くて乗ったり下りたりとかなり充実してました。
>プチ冷戦状態です
・・・ありゃま、解禁前に仲直りした方がよろしいかと(^。^)v 

◆あろさん
ありがとです〜。あろさんちからはかなり遠いですね。3時間位飛ぶのかなぁ?
シーサーの数にはびっくりです。「屋根には絶対」みたいな。ウチの玄関にも置きました(笑)
>もっと ずっと 長い事 御幸せに!
・・・ですね、お互い体に気を付けないと。
おめでとーございます。&いーなー沖縄!
やっぱり 何処いってもシーサーいるんですか?
美ら海水族館 行きたいー!
・・・
もっと ずっと 長い事 御幸せに!
  • あろ
  • 2009.02.09 Monday 23:34
お二人で堪能されたようでなによりです。
こちらはプチ冷戦状態です。(笑)
  • kita
  • 2009.02.09 Monday 23:04
堪能しまくったみたいで良かったっすね♪
つーか無事行けたみたいで安心しましたよ(笑)
沖縄に鍾乳洞があるの知らなかったです(^^;)
綺麗なんでしょうね〜。
  • もくあん
  • 2009.02.09 Monday 20:53
◆バティーさん
ども、ご無沙汰してます。
「海のトリトン」・・・ってオイラの年代だったよーな??
もしかして、「海のトリトン2」とかあったのかな?
美ら海水族館は中も外もすっごく綺麗でした。機会あれば是非っ!!

◆0515さん
こんばんわ〜。二人共本調子ならもっと楽しかったんですけどねぇ・・・
ジンベイザメの模様は岩魚に似てますね、そちらなら飼えるのでは?

シーソーみたいな岩はガイドさんや浜の人にも特別紹介されなかったんで、名所とかじゃないみたい??オイラ的には被写体めっけ♪ って感じでしたけどね。

◆mittan
玉泉洞、良かったよ。空いてたから撮りまくってました。
ニューレンズはいいね〜♪ 楽チンですな。他のは売っちゃおうかとマジ思っちゃった(笑)
海は綺麗すぎちゃって逆に釣れる気がしなかったよーな(^^;
おかえりなさい!
楽しめたようで良かったですね♪

玉泉洞は行かなかったなぁ。
見とけばよかった。
やっぱ、沖縄の海は良いですよね〜。
そんなロケーションでソルトFFしてみたいですなぁ♪

で、ニューレンズの使い心地は?
  • mittan
  • 2009.02.09 Monday 12:06
こんにちは。
おかえりなさ〜い。楽しい旅行できたようで
良かったですね。シーサーかわいいですね、ついつい
買っちゃいそう。ジンベイザメ見たら何故か岩魚が飼い
たくなった(笑)。岩はシーソー?なんかすごっ!
  • 0515
  • 2009.02.09 Monday 09:43
美ら海水族館は良いらしいですね〜〜
ジンベイザメの上に乗って「海のトリトン」やってみたいです^^;

緋寒桜越しのシーサー絵になりますね〜。
最後の画像の中央の岩の両端に乗ったらシーソーできそう・・・
と思ったのは私だけでしょうか?(笑)
  • バティー
  • 2009.02.08 Sunday 22:31
コメントする








 
Powered by
30days Album