ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 強風とカワセミ | main | 葦原探索 >>
2011.02.15 Tuesday

チョウゲンボウのホバ

日曜午後、トネ子ポイントから10分程の場所。以前、チョウゲンボウらしいのを見かけたのでまた行ってみた。

先週は空振りだったけど、今回はポイントへ向かう途中で遠くにホバを見つけちゃった♪ 
撮影できる距離まで車で近づくと・・・・あぁ〜行っちゃった(ToT)

待つこと1時間、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やったぁ、一応撮れた♪ 調査3日目でやっとこ。画像はどうあれ初撮りはめっちゃ嬉し♪ ♀っぽい?
でも、前回見たときよりかなーり高く飛んでる
、、、やっぱ警戒してるんだろうなぁ、一応車の陰に隠れてるんだけど、目がいいからね。
できれば、もうちょっと近くで撮りたいなと、風を避けながら待つ。


・・・と、思ったらノスリ、、、も、結構好きです。

1時間後

よっしゃーっ、まだ高いけど、さっきより随分近い♪ あぁ〜でも解像してない・・・
3時頃にも来たが、丁度ノスリと出くわしてUターンしちゃった。
トビ、ノスリ、ハヤブサ、タゲリの飛翔と、午前中のカワセミ同様、飽きずに待てた。ほとんど撮れなかったんですけどね

タカ目ハヤブサ科チョウゲンボウ・・・・でも、別名が馬糞鷹(まぐそだか)(^^;

ペンタk-5+BORG77EDx1.4テレコン
コメント
◆0515さん
こんばんわ〜。
>猛禽、飛んでるところは迫力ありますね。
・・・ちっちゃいんですけどね、チョウゲンボウはカワイイです。
次回はハヤブサを♪
こんにちは。
猛禽、飛んでるところは迫力ありますね。
クリックリッのお目目が光ってますね。
  • 0515
  • 2011.02.17 Thursday 09:19
◆kitaさん
また、同じ場所に飛んで来るかどうかわからなかったから、来た時はそりゃー嬉しかったですよ〜♪
>猛禽、わかりませ〜〜〜〜ん
・・・うんうん、猛禽は難しいですよねぇ、オイラもあんまり良くわからんです。
先日、タゲリの飛翔を見たとき、ちっちゃいハイチュウかと思ったくらいですからね(笑)
狙ったものが撮れると嬉しいですよね。
ふむ〜〜〜、僕も先週末猛禽撮ったのですが・・・・
ハヤブサなのか、チョウゲンボウなのか解らずにいます。
こちら画像を見るとチョウゲンボウだったのかな?
猛禽、わかりませ〜〜〜〜ん(笑)
  • kita
  • 2011.02.16 Wednesday 22:05
◆mittan
へへっ、最近は周に2回エントリーしてるかんね。
釣りって、週に2回行けないしねぇ、体力的にも金額的にも。
つか、そろそろ解禁だいね、オイラはまた4月辺りからでいいかな、、、とか(^^;

鳥インフルエンザは怖いよね、オイラの不調ももしかしたら??

◆もくあんさん
う〜ん・・・もちょっとビシッと撮れてた感じなんだけどなぁ。
次回に向けて色々試したい事見つけたんで、楽しいリベンジになりそう
・・・・でも、天気が微妙だなぁ

>ノスリは別名『糞鳶』らしいですね
・・・ありゃっ、んじゃ糞だらけのエントリーだったわけすな(笑)
やりましたねー!
尾羽がびしっと広がってるのは
かっこいいですね。
チョウゲンのホバはたまに見るけど
なかなか撮れないもんな〜(^^;

ノスリは別名『糞鳶』らしいですね(笑)
  • もくあん
  • 2011.02.16 Wednesday 18:46
ト、トネ子ぉ〜!と思ったら、次のUPが早いっすね。

完全に釣りより充実してる感じですな(笑)

宇都宮は鳥インフルエンザ騒ぎ。
なんか身近になってきましたねぇ・・・。
  • mittan
  • 2011.02.15 Tuesday 22:12
コメントする








 
Powered by
30days Album