ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チョウゲンボウのホバ | main | トネ子、何処へ・・・ >>
2011.02.20 Sunday

葦原探索

 土曜日、またトネ子の乱舞に期待していつもより早く到着。
・・・・昼まで待ったけど、一度も来ず、、、、ただの一度も(ToT) 声は一度聞いたんで、何処かには居るんでしょう、まぁ、こんな日もあります。

で、またチョウゲンボウのホバポイントへ。こちらも厳しかった2時間半待ってようやく♪

めずらしく東からの風。やっぱ、風を受けながらホバするんですな。立ち位置間違ったなぁ




待ち疲れたんで、他の鳥を探しながら葦原をのんびりと車で徘徊。
ハヤブサ、コミミ、ハイチュウ、チュウヒ、オオタカが居るらしいので、どの子でも遭えれば嬉しい、、、が、そう上手くは行かない

日曜日、昨夜の宴会で二日酔い(^^; 酒気帯び運転になりそうなんで、午後から昨日より上流の葦原探索。

タゲリ初撮り♪ カワイイ声で鳴くんですねぇ、番い?で居た。

BORG77ED+ペンタK-5手持ち。ボディー内手振れは優秀ですね、ファインダー越しだとかなりフラフラしてたけど

オオタカとチュウヒは一応撮れたけど、遠すぎボケボケ(-_-;)
コメント
◆もくあんさん
ですね〜。釣りも新規開拓って楽しいですもんね。
>次回が楽しみになるし。
・・・ちょっと疲れた感が(笑)
>土曜日はおいらもダメな日でした(^^;
・・・ダメな日ってどこもイマイチなんですかね?隣町もダメだったようです、
来月辺りから楽しめそうですねっ!釣りもねっ!!

探索楽しいですよね〜。
撮れなくても、なにか確認できれば
次回が楽しみになるし。

土曜日はおいらもダメな日でした(^^;
カワセミポイント4ヶ所廻って都合5時間。
姿も鳴き声も無し。
来月後半からの巣穴時期が待ち遠しいです。
  • もくあん
  • 2011.02.21 Monday 21:02
◆mittan
いやいや、周りの人は凄い人ばかりなんで、色々教えてもらってます。
>「鳥に詳しくなると、自然の会話が聞こえてくるようで、山歩きが10倍楽しくなる」
・・・鳥もそうだけど、花とか虫にも詳しくなるとほんと楽しいだろうと思うよ。ちょっと鳥の種類がわかるだけでも違うからね。

◆0515さん
>2枚目はなんか戦闘機みたいですね、かっこいい〜。
・・・待つ位置間違えた感じだけど、これはこれで良い感じみたいっすね♪
タゲリは陸に居るのと飛んでるのとで結構感じが違うんです。
こんにちは。
2枚目はなんか戦闘機みたいですね、かっこいい〜。
タゲリはもくさんのところで見てたけど、飛んでる
姿は意外にかっこいいかも。
  • 0515
  • 2011.02.21 Monday 14:00
かなーり、野鳥にも詳しくなってきましたねぇ。
もともと知ってたんかな?

鳥に詳しい人が言ってましたけど、「鳥に詳しくなると、自然の会話が聞こえてくるようで、山歩きが10倍楽しくなる」とか。

確かに、豊かだなぁとは思いますな。
  • mittan
  • 2011.02.20 Sunday 22:10
コメントする








 
Powered by
30days Album