ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チョウゲンは10時まで | main | 本命来ない >>
2013.09.22 Sunday

チョウゲン2

 ペンタ機にはキャッチインフォーカスって装備があり、いつかちゃんと使える物か試したかった。
マニュアル操作でAF的に使える(シャッター全押し状態で被写体を追いヘリコイド操作でフォーカスエイドが反応した時点でシャッターが切れる)
注意:BORGの場合、カメラマウントとカメラ接点が導通してないと使えない

多分、マニュアル操作で目で見て脳が反応して指に指令が行くより早いんだろう?

しかし、結果は・・・
顔にピンを持っていこうとしても、その前にシャッター切れちゃう、尾羽とか羽とか(-_-;)
結果、歩留まり悪い、画像消すの面倒・・・







めちゃくちゃ撮っちゃたんでサムネイルで目についた画像を
K-5s+71FL、MF、手持ち

その後、89EDで飛びモノを狙いに行くが・・・・
思ったより狭いピント幅に閉口、、、全然追えない(汗) だから留まり物にドンピシャ来るのか?・・・(T_T)
飛びモノは77ED兇北瓩靴燭曚Δいいのかもしれないけど、89で撮れなくちゃステップアップにはならん訳だし
しばらく、修行だなぁ、、、まぁ、撮れないから楽しいわけだし
はぁ~、記録のために貼っておくか・・・次回こそっ!
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album