ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 熱が出てしまった・・・ | main | サシバ初見撮り >>
2014.04.18 Friday

初入院

4泊5日でお泊りしてきました。
入院前5日間くらい歩くとお腹痛い、、、んで先週末、急に発熱・・・風邪かなぁ???
バファリンで熱はそこそこ下がったけどダルいんで日曜は家でダラダラしてた。
月曜会社に行ったら、なんかヤバい感じなんで病院へ行った・・・ら、緊急入院

自慢のお腹を輪切りにされてわかった病名は「憩室炎」あまり聞いた事ない病気だけど、中年には多いらしい。
んで、プレートに「絶飲食」と書かれた部屋に連れて行かれた。しばらく何も食いたくなかったら別にいいけど、、、

コレがオイラのご飯、焼酎ではない、スポーツ飲料と同じよーなものなんだろう?おかずは抗生剤

食えないのより飲めないのがつらい。気分は力石徹、口から入れて欲しかった
100時間休みなしで注入。何も食べてないので減量に期待したが体重は2キロしか減らなかった。お腹は結構へこんだよ♪
木曜午後から食事と水解禁。スポーツドリンクってめっちゃ濃いと思った反面、病院食は味ないと思った。
金曜午後退院。なんかすげー体調いい♪

毎日テレビが友達だったわけだけど、テレビ見てて「食いたいっ!」と思ったのが、なぜかケーキ
いままで、家にあっても一口でギブアップだったのに、なぜだろう? 
帰宅後、目に付いたのがバナナ、ほとんど食べたことなかったのだけどこってりと甘くて超旨し。で、ケーキを買ってきてもらった。
奥さんと子供は驚いてたけど、ほんとに美味かった♪ つか、一番驚いたのはオイラだ、不思議なもんだなぁ

結局この病気にはあまり傾向や対策がはっきりせず、なるべく野菜中心の食生活を心がけて便秘をしないようにとの事。
便秘ってしたことないのだけど・・・
なので、退院後の食生活も特に制限なくて助かった
コメント
◆0515さん
いやいや、体調、超いいっす♪
点滴漬けで血液がサラサラになったせいか?一週間アルコールを抜いたせいか?体が軽いです。
たまには献血とかしたほうがいいのかなぁと思ったりします。
大丈夫?正直こういう話は怖いので見なかった
ことにします(笑)。
  • 0515
  • 2014.04.20 Sunday 11:04
◆えんじんさん
ども、お久しぶりです
ありがとです、いやぁ、ほんと歳なんですよねぇ
えんじんさんも、いつまでも若くないっすよ、気をつけるのに越したことないっすぞ

◆もくあんさん
どもども、ありがとです。
がははっ、21才の看護婦さんの卵が5人居まして、、、かわいかったっす
試してみたかったなあ、口にチューブくわえて普通にテレビ観てるの。超ウケたかも(笑)
あらら、大変でしたね。
無事の退院安心しました。
>口から入れて欲しかった
チューブ口に咥えてたら看護婦さんびっくりでしょうね(笑)
おいら肉中心だし便秘気味だし・・・やばい?
  • もくあん
  • 2014.04.18 Friday 22:16
超ご無沙汰です。
無事復帰できて、何よりでした。
お互い、体を労りましょう。
  • えんじん
  • 2014.04.18 Friday 21:31
コメントする








 
Powered by
30days Album