ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 超近かったんだけどさぁ | main | 全部プラッチックなレンズ >>
2015.01.25 Sunday

ルリビって探すと撮れない

季節柄、ルリビを撮りたくて先週と違う場所へ・・・2回見るがカメラ向けたと同時に逃げられ撮れず
でも、初撮りのウソの証拠写真が撮れたんで、まぁいいか?
で、いつもの畑へ。
車内手持ち用に短いフードを作った。100円ショップのゴミ箱をカットしてーのマジックテープでこてーの。
純正より15cm短くなった、すげーいい♪ 前玉むき出しより絶対いいと思うよ。但し、逆光側にはピンが来ない・・・


ハイメスが飛んだり降りたりで結構楽しめたけど、近いけど被りまくりでまともに撮れなかった

これも羽から前が被ってる

夕方、風がなかったのでコミミを狙いにーーーの、チュウヒ

風景が入ると300Kで画像転送するの大変。300を超えるとサムネイル表示になって見づらいし、、、てか、画質を落とさないとならないのは意味わからん
フルサイズで撮っても思いっきりトリミングしないとダメなんで、まるで臨場感が出ない、ブログ変えようかなぁ・・・・
ちなみに大陸型っぽい?




コミミは遥か遠く、ハイオスも同じコースを飛んだ、、、飛ぶルートを分析してロケハン完璧。
その分析が毎回微妙な結果で終わるんだけどねー、でもまぁ週末が楽しみなわけだ


 
Powered by
30days Album