ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.11.10 Thursday

猛禽ステッカー

「猛禽ステッカーってあまり見たことないな」と、いままで撮った画像を探してみる。
ふだん空抜けはイマイチなんだけど、画像ソフトで切り出すには都合いい♪ 
左は知ってる人はミサゴとわかるシルエット。掴んでる魚はSIMMSを意識したつもり(笑)
右の画像はいっぱいあるんだけど切り出してみると何だかなぁ・・・

実際作るかと言うとかなり微妙なテンション・・・
さて、今週末は両日とも晴れそうっすね♪
2011.09.05 Monday

雨続きの週末

 雨ですねー、、、雨だけど、出かけてみる・・・・インドアの楽しみ方を知らないんですよ
先週、ハスの花がいっぱいの沼を見つけたので、日曜日に行ってみた
・・・が、既に花はなし、カワセミの声もなし・・・で、帰りは道路を泳ぎながら帰ってきた、台風だもんな(-_-;)

11時には帰宅、さて暇だぞ・・・まぁ、とりあえず呑んでみるわけだけど、、、
ふと目に付いたのは二十歳くらいの時にハマってたプチハンドメイド、エアガンのライフル的な。
今は違法なのかもしれませんけど、当時は金属パーツで全て揃いまして、そりゃー散財したもんです。
亜麻仁油で仕上たのが20年ほど経つといい色になってます。
オイルサンディングとかの知識はなかったので、ただ塗ってただけど、ほとんど白木だったのが信じられない

自分の握りにあわせて削りこんだのだけど、今見るとトリガーの辺りの仕上げは許せない
でも今更削れないよなぁ・・・あぁ〜でも許せない・・・・・・・・でもでもでもも・・・
う〜ん、、、結局呑んでただけの午後だったよーな(^^;
2011.05.23 Monday

ボウズ

 6時からカワセミ待ち。
来月辺りからは暑くて早朝しか待てないなぁとか思いつつ、11時まで待つも・・・ただの一度も来ず、声もなし(ToT) 
抱卵前でも半日に1〜2度来る程度だったから抱卵してるなら0ってのもありえますな。巣立ちに期待だな

半年振りにタム9など持ち出し、庭撮り
去年友達から貰ったイチゴの収穫♪ 土が悪いのか?植え方が悪いのか、小振りなのが多い。
それと、ダンゴムシと競争、ちょっと油断してると先に食われちゃう、ダンゴムシ、ムカツク




サツキはもうちょい
2011.01.16 Sunday

鳥無しな週末

 
さーコレはなんでしょー?





答え=氷上ワカサギ釣りの時に空ける穴の断面
、、、別に興味ないっすよね(^^; Optio W10水中マクロで撮ってみたらとても綺麗だったので
土曜日、氷上ワカサギへ行ってきました。
予報だと「この冬一番の冷え込みっ!!」 って感じだったんだけど、風がなければ暖かかったですよ。オイラは釣れなかったけど・・・(-_-;)


やっとmovaからFOMAへ移行。携帯電話って「通話だけできればいいんじゃね?」と思う、、、
で、ついに「らくらくフォン」にしちゃった・・・防水のが出たので。
機能は意外と充実してて、マクロも自動みたい、このワカサギは勝手にマクロ。
メールや機能呼び出しなんか音声でも、、、さらに、心拍数が測れる(笑) 文字が超デカイんで人には見られたくないけどねー(^^;


いつもはフライにするんだけど、今日は都合上、小麦粉とから揚げ粉を混ぜて揚げてみたけど・・・・・うっ、旨いっ!
松原湖のワカサギはほんと旨いっ!今年は大きかったからどうだろとか思ってたけど、いやぁ、ほんと旨いっす
菅井さん、お裾分けありがとー♪


で、風が強い日曜日、溜まった家事やらメイドやらをやっつけちゃおうと、久しぶりにのんびり起きたのが失敗な程忙しく

・・・3年前、初めて買ったデジイチ、ペンタK20Dを手放す事にした(TωT)
当時、釣りに持って行って、ライズ待ちに鳶を追いかけた時なんか「オイラは無限に楽しいっ!」とか思ったもんだ。
思い出深い傷が3箇所ある、、、落札してくれた人にこの傷の出来た経緯とか・・・響かないよなぁ
2011.01.01 Saturday

賀正っ!!

 
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、歳のせいか?かなりフットワークが悪くなったよーな。体力的にも精神的にも。
今年はもっとアグレッシブに動かねばっ!!
2010.03.09 Tuesday

雪国

 好ちよぉ〜あなたぁ〜〜、今でもぉ〜い〜までもぉ〜・・・吉幾三、大好きです。で、雪が降ると自然とこの歌が、カラオケでも随分歌いましたよ。
んで、この唄が脳裏に過ぎると、次は当然「酒よ」が・・・ひとり酒〜、演歌を聴きながらぁ〜
 
いやぁ、こんなに積るのは珍しいっす、もー3月ですもんねぇ
雪が降ってると明るいですね、ひさびさに50mmF1.4の出動。2階から。


次男のチャリのスポークにも積ってます。明日はちょい早起きして雪カキかな?まだ、でっかい雪降ってますもん
2010.03.02 Tuesday

諸々

 解禁を明日に控え、ほんとギリギリで3本のネットがオーナーさん達の手に届いて、気に入ってもらえたよーです♪
さてさて、後は修理が2本、オイルフィニッシュは一週間おきに塗り塗り状態で、いつでも送れる体勢。
骨折のは最後の1枚でちょっと思案中。こちらもボチボチ進めます。

皮肉なもので、納品が終わったら本業も何となく落ち着きつつあります。
残業は続きますが、帰宅後ダラ〜とした時間が持てます♪ ドラマが意外と面白(笑)
さて、そろそろ解禁の準備だゼ♪ 
2010.01.01 Friday

謹賀新年


本年もご多幸な年となりますよう、祈念いたします。

スキーに行ってきました。半日券で2回休憩してもヘロヘロで、太ももはパンパン。
体力的に既にシニア券の域なんだけど・・・

亀レスになりますんで、後ほどご挨拶に伺わせていただきますm(_ _)m

2009.12.01 Tuesday

朝霧

週末、早朝に出ました。街中を過ぎるとすごい霧・・・
丁度、日の出と重なり、めっちゃ綺麗でした♪ ちゃんと伝えられないのが悔しい、マジ綺麗だったんですよ。


ヤマセミってどんなところに居るんだろ??
岩や崖とかに巣を作るんだっけ?検索すると、春先の釣りに行く辺りが有力だったりするんだけど・・・見たことないなぁ、、、
行ってみて、「居る気がしない」と思いました(笑) 

まぁ、曖昧な情報で行ってもダメっすね。
ライズを狙おうかと思ったけど、なんもなし。そんな時にしか狙わないシラサギ君、なんかゴメンね(^^;
 
昼から米屋さんと管ツリで合流。かなり渋かったけど久々の手応えが心地よかった♪
2009.11.16 Monday

週末

 さて、雨の休日は冥土です。
成形の作業
フレームを予定の幅に削る→一番手前の網穴2つの加工→溝彫り→他の網穴加工→全体を成形。って流れがオイラのパターン
工房兼車庫は雨風凌げて重宝だけど、暗いんですよ
昔から鳥目で暗いの苦手で、老眼も手伝い、作業灯だと変な影が出来て、思った通りに削れてる気がしない。
大きい方は強度重視でエッジを残した仕上げ、小さい方はフレームの断面がオーバルっぽい仕上げです。
オーバル断面は隣の材にもRを付けるので暗いと調子がでません、ちょっと削っては明るい場所で確認しながら2本の成形が終わりました。
写真も冥土も青空の下がいいですね。


ふと気づくと、既に夕暮れ、低気圧が去った後の雲?なんか花梨の縮みっぽい♪


ヨッシャー、翌日、晴天っ♪ 
前から気になってた場所のカワセミ探索を4時間程。



紅葉を撮りに来たんじゃないんですが・・・・マッハなカワセミを2回見ただけ(T_T)
Powered by
30days Album