ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.01.02 Thursday

色々微妙に撮れた

ダメ、風が強くて埃で涙目、ピントが拾えない
250m先のハヤブサ、何度撮ってもピンが来ない、いつもならそこそこ撮れるはずなのに何故だ??


当然、飛びもボケボケ


ミサゴはゆっくりと食事ができない、カラスは無視してるけど、チュウヒには敏感


チュウヒとのバトル中にカッチョイイ体勢


小さめな猛禽もいちゃもんつけて来た、誰だ?


ぶれぶれだけど、コイツ。オオタカ若?


チュウヒは来たけど、ハイチュウは来なかった。明日も行こう♪
2014.01.02 Thursday

カモメが沈んだ日

 明けましておめでとうございます。最近、色々と動き辛くなってますが、今年もよろしくお願いします。

2014年初撮りはミサゴを狙いに行ったのだけど・・・見たのは毎度のノスリとカモメ
でも、カモメがいいパフォーマンスしてくれた

飛び込んだと思ったら、もう一回行った







プハーっ


獲れねっ
2013.09.29 Sunday

本命来ない

土曜、リベンジに燃えて半日待ってたけど・・・ハイメス来ない、、、16時過ぎガイコツただチュウが遠くに飛んだだけ


日曜、ミサゴを狙いに行ってきた、常連の釣り人の話だと、今年はボラが少ないんで出はイマイチらしい?
頭上のチョウゲンで時間を潰す、兄弟?絡みは橋上の展開で全く撮れず、撮れたのは空抜けばかり・・・
長靴忘れてしまって遠くから

A面


B面

、、、
超どろどろの手でオイラにちょいちょいしてくるラブちゃんに
「10月はオオタカがキジを狙うんで絶対っ!!撮った方がいいよ」と教えてもらった。
でもそっち方面に行くと見づらい切りかぶでバンパーを破損する
・・・破損して奥さんに「今度は何やったんっ!」とか怒られた人がいた
オイラが奥さんだったとしても絶対言うと思う・・・気を付けよう

で、本命のミサゴ現れず・・・

午後葦原へ、カメラも出せず・・・
2013.09.01 Sunday

何を撮ればいいんだ?

 毎年この時期は、なんも撮れない・・・
風景を撮れるセンスはないし、早起きは得意だけど、早出は無理、夜は呑んじゃうし
あんなに撮れたカワセミなんて絶滅しちゃった感じだし・・・
可能性があるミサゴとチョウゲン探して大河のダートを激走
心が疲れたんで、花でもと久々にタム9出したら、壊れてた。近くしかAF使えなくなっちゃった。
MFが使えるから別にいいけど


藁ぼっちがいっぱい、草を刈ったばかりなんでトビもいっぱい
でも、意外と敏感でなかなか撮れない、、、トビのくせに・・・


ミサゴ、やっと来た。けど、多分オイラ達に気づいてUターン。目、でかいからな


アオサギは目が嫌いなんでいつもは撮らないけど、意外と絵になったりする、次回からは飛びも狙うかな
2013.08.25 Sunday

色んなの

カワセミ・・・あんなにフレンドリーだった3番子?学習しちゃったようで全く撮れず、レンズも動かせない(T_T) 

カイツブリの魚ゲットを狙ってみるが狩りが下手なようで


なんだかカメラのフォーカスエイドもオイラのフォーカスエイドも効かないヤツ
カイツブリの幼鳥って初めて見た?ような?


ハマシギかなぁ?シギは似たようなのがいっぱいいるんで全くわからんな。でも眼差しカワイイな。


ミサゴまでなんびゃくめーたーあるんだ、せめて距離半分にしようとヤブを歩き出す。
と、半分も歩かないうちに飛ばれ何処かに行っちゃう・・・


割と近い電柱にチョウゲンでも留まらないかと思ってたらいつの間にやら留まってた、けどいざ留まってみるとこちらも高かーく


帰ろうと思ったら上空からチョウゲンの鳴き声、おぉー子供連れて来てくれたけど・・・更に高いし

光が悪いんで車で西に移動した、車から出たと同時に飛ばれた・・・ストーカーオーラ出すぎか?

K-5s+89ED、MF、三脚、トリミング
2013.05.06 Monday

GWの鳥撮り

GW中、25時間以上待ったんだけど、一度だけ(1分ほど)だった・・・カワセミはほんと辛い・・・

2日の夕方、ちょっと前の雨で出来たゴミ山の陰から魚をくわえて来た♪

・・・鉄の棒だよ、光線もよくねー

魚、落とした(笑)

この角度なら見られる?

巣立ち頃まで、待つだけ時間の無駄だな
K-5+BORG89+BU-1、MF、三脚、トリミング

以下は45ED供71FL
昼間はキビタキを探しに行ったが、全く遭えず。地元の森に2日前まで居たらしい。ガッカリ・・・
朝刊の運勢で6月生れは何をやってもうまく行くと書いてあった4日。
奥さんとデートで、超有名ラーメン店で開店前から並び、麺硬めで注文するが、タラッタラ。
何もいい事なく午前中は終わり、午後からオイラ的にはミラクルな近所の神社に行ってみた。
着いてすぐ、林の中に動くヤツ。持ってた300mmで撮って拡大してみると、
おおおおっ、オオルリぢゃないっすかっ!!Σ(゚Д゚;)!!
数枚撮って、300mmじゃ遠いんで、車に600mmを取りに戻ったがもう居なかった
とりあえず、初見初撮りなんで♪ 証拠写真にもならんですが(汗)



その後、2時間待ったが鳴声もなく・・・で、次の日も午前中待ったが・・・小さい森なんで立ち寄っただけかも?

GW中、20〜30枚しか撮れなかった。撮った画像の90%を占めたセグロセキレイ




ツバメを狙ってて、カワセミが近くに留ったチャンスを失ったので、撮るのをやめた。
けど、やめた意味がなかった。



さて、今日からやりたくなくて延ばしに延ばした機械の設計に入った。休みは思いっきり楽しまねばっ!!
2013.04.28 Sunday

そろそろ釣りだな

実績のある カワセミポイント6箇所で合計13時間待ちました。で、撮れたのはコレを含む2枚だけ(笑) 
今回もBORG89はただの飾りだった

オオタカ神社に行ってみたら林の中でバサバサ動く鳥・・・カラスかよ
今回はオオタカの鳴き声もなく、車に戻ろうとしたら鳥の影、空をみるとオオタカ♪

カラスなんか狙ったもんだから、まさかのISO1000(^^; さらにEXシャープネスだったんでノイズだらけ

釣りだ釣りっ、釣りに行こ。

K-5+BORG45ED供MF、手持ち、大トリミング
2013.04.07 Sunday

ハイチュウ、終わったか?

昨夜の雨で川は濁流、カワセミ全く来なかった。

近所のオオタカ神社行くと、居るには居るけど、敏感過ぎて留りモノは撮れず、巣はないんだけど、お気に入りの場所なのかも。また7月頃楽しめそう?

初見初撮り、コチドリ

二羽居た。番い?
午後からハイチュウ狩場。メスはまだ居たけど、個体は少なそう。今年は終わりかな?さて、これから何を撮ろう・・・
K-5+BORG71FL、MF、手持ち、トリミング
K-5s+BORG77ED供MF、三脚、トリミング
2013.02.03 Sunday

ミコリン

 ミコアイサって種類の見当もつかいない名前ですな。水鳥って変な名前が多い「う」って超簡単なのも居るし。

オスらしい? なんだか毛が生え変わる時になんたらかんたらで、パンダみたいな、、、らしい?
5羽ぐらい居たけど、大きな沼だから遠いんだよねぇ


潜ってる時間の方が多い。3〜4秒位しか水上に顔を出さない。
浮上して来たのを見つけてピントが合った時には潜っちゃうんで、もぐら叩きみたいで楽しいような面倒くせーような。
でも、可愛いな♪



メスらしい?

彼女?の前でパタパタしてみる

午後、ハイチュウと半年振りのカワセミで充実した休日だった♪
撮れてるかまだ確認してないからエントリーは出来高次第
2012.12.30 Sunday

通りすがりの?フクロウ

近所のオオタカ神社へ巣を探しに行った。葉もおちて巣があればすぐに見つかると思ったが、、、ないみたい。
林の中を歩いてると、けたたましくも器用に木を避けながら白い塊が通り過ぎて枝に留まった。
オオタカだと思いながらレンズを向けると、何とフクロウだった。
枝被りだったんで、とりあえず1枚だけ撮って一歩移動したら飛んでっちゃった・・・昼間も飛ぶんだな

それからしばらく探し回ったがみつからず(ToT) 

近くに洞でもあれば来年楽しめるかもと思いながら近辺の大木を探してると、
木のてっぺんに幼鳥っぽいオオタカを見つけた、が、また、さっさと飛ばれ・・・

フラフラしてるとアオゲラめっけ♪ またまたすぐに飛ばれたんで、性別は不明。
撮りたいオーラを出しすぎてるんだろうなぁ

アオゲラは初撮りなんさ〜♪ 
フクロウを調べてみたら、この時期は子育てに適した洞を探してるようだ。家から10分程の場所
餌のネズミも居そうだし、鎮守の森っぽい林や施設が4箇所ある。
武蔵と一緒にお弁当持ってゆっくり探索しても良いかも? 
K-5s+71FL、MF、手持ち、トリミング
Powered by
30days Album