ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.11.19 Monday

二日酔いだ

 土曜日、朝の3時まで呑んじゃった・・・おねえさん可愛い過ぎた(^^;

車内で弁当食べてたら、カラスに追われて何やら走ってきた・・・キツネ???犬じゃないよね? 野生のキツネって初めて見た。

夕方前に葦原へ。アクティブに動いてみたけど、結局近くじゃ撮らせてくれないんさ
2012.11.11 Sunday

田んぼの撮り

土曜日は天気良かったのになーんも撮れず。
日曜、午後から雨らしいんで、放置状態の画像チェック(既に旬は過ぎてしまったので来年でも良いか?)と、メイドもしないと
・・・とか思っていたんだけども、結局二日とも夕方まで鳥待ちしてしまった(汗)

いつもの田んぼへ

着いてすぐ、ノスリ発見。車内から狙うが枝被りなんでちょっと移動したと同時に飛ばれ

紅葉が入った♪

だいたいバックからしか撮れない、せめて横へ飛んでくれないものか?

遠くのハイチュウ♂を見失いガッカリしていたが、チュウヒが降りた!運良く後ろから近づけた♪ 


窮屈な体勢だったので飛び出し撮れず
K-5s+71FL、MF、車内手持ち、トリミング
2011.10.24 Monday

チュウヒの格付け

 14時までミサゴのドボンを期待して待ってたけど・・・出はいいものの毎度の空抜け画像ばかり、、、
天気もイマイチだしなぁと、一応撮ってみるけど やっぱ見飽きた画像ばかり
隣で「もう空抜けは絶対撮らない」とか言った矢先に、秒間8な連写音・・・
明るいうちにチュウヒが撮れれば嬉しいねっ♪ってな感じで早めにチュウヒのポイントへ移動したけど、なーんも飛んでない、しばし車でグルグルと。

4時、いやぁ、今日は早くから来てくれましたな。遠いんですけどね、500mmでギリギリって感じかな。
ご一緒した方に800mmを覗かせてもらったけど、そりゃ目の毒だったなぁ(汗)

目が入れば満足かなぁ?とか思ってたんだけど、同じチュウヒでも「ただのチュウヒ」と「大陸型チュウヒ」とランク付けがあるよーで
・・・この子はどっちだろ?ただチュウすらちゃんと撮れた事ないもんで良くわからん(-_-;) 




夕方、晴れてて助かった、けど、、、、
満足行かないなぁ・・・つか、「近い」に勝るレンズなし、釣りも撮りも通わないとダメなんだな

K-5+BORG77ED供MF、三脚、なるべく空以外を入れたトリミング
2011.10.18 Tuesday

チュウヒ

 ミサゴは毎度同じ様なのしか撮れず(右を向いてるか左を向いてるかの空抜け画像)
ドボンさえすれば、近いんだけどなぁ、撮れるかどーかは微妙だけど。
夕方近くから常連さん達と一緒にチュウヒ待ち。

暗れーよー(ToT) ピントが合ってるのかもわかんね・・・恥ずかしいけど、初撮りなので・・・(^^;


秋ですねぇ。


次回こそっ!!

K5+BORG77ED供MF、三脚
Powered by
30days Album