ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.02.16 Sunday

先週と同じだ

先週と全く同じですが記録として、、、
金曜から土曜早朝までで50cm以上降ったらしい。
夜中に降り積もったせいか、近所の片持ちタイプのカーポートが軒並み倒れていた、車が下敷きになってたり。
ウチは雨どいが一箇所壊れてしまった、土曜はとても散歩できる状態じゃなかった。


土曜の雨で随分溶けたので、日曜朝はいつもの散歩コース。近所のワンワン広場が潰れてた


いつもオシッコをかけてるツツジが雪の下


爆風だけども午後から出掛けようかと思ったが道が大渋滞で諦めた
日曜夕方



 貴重な連休が庭の雪かきと買い物と散歩で終わってしまった・・・

大雪の為に、孤立してしまった地区の早い復旧を祈っております。
2013.12.05 Thursday

武蔵2歳

武蔵、明日で2歳。無邪気な2年が過ぎた訳だけど人生の約1/8を生きてしまった・・・
誕生日のプレゼントはレバーを煮たやつを多めに。地味だけど一番喜ぶ

武蔵近況
「何だよ、ねもいんだよ、触ったら咬むかんな」


おとんがマフラー巻いてくれたけど、ちっとも温かくない、、、、さもい・・・くしゃみが出る


「あぁ〜ぁ、ねみ~よー」・・・問題、今何時でしょう? 当てても別に何もなし。


休日の散歩はEOS40D+EF50 F1.8IIがお供。レンズは超軽い、ちゃんと写るのか心配なぐらい。でも、本体が重い。
散歩用にパナのFZ200が欲しいけど、先月298で買った人が居るんで、それ以上では買いたくない、負けた感あるし(笑)

これは、キャノンって感じの写りだよね


同じ色の違うのが居た
2013.10.22 Tuesday

恥ずかし〜

雨の日は、芝生の公園で散歩。
帰ってくると、トランクでカワイイ座り方してたんで、携帯の待ち受けにいいかと撮っといた

ちなみに武蔵はオイラとは、まったく、、、つーか、全然超正反対な、短小〇茎・・・

今週末は台風がWで来そうですねぇ、被写体は武蔵か牛の横隔膜?最近味噌や豚骨ばかりだから、定番佐野ラーメンか?
台風、週末ばかり狙ってくるなぁ・・・
2013.10.10 Thursday

K-3がぁ~

 出るんだって・・・K-5兇ら一年ちょっと。マイナーチェンジ的な感じだったからサイクル早いんじゃないかと思ってたけど、、、
結構進化したよーでAFはめっちゃ強くなったねー、買いでしょー
http://kakaku.com/item/K0000583647/

オイラは89EDで飛びモノが満足に撮れないんで、悪戦苦闘状態。今の腕じゃカメラ変えても一緒なんでスルーかな(^^;
ライブビューの追従性がC社の2世代前に追いついたら考えちゃうかも?

ジャンプ武蔵
最近お気に入りの確か熊だったよーな?ぬいぐるみを狙う、片目と耳は取れちゃってるけど



もうすぐ2歳、一番体力のある時期かも?


ISO12800で撮ってみた、照明明るくすれば動きものも撮れそうだ♪
2013.10.01 Tuesday

最近ワンパターンな夜

夜9時頃、オシッコ散歩のあと歯磨きガムをあげる。
堅い歯磨きガム、いまいち好きじゃないみたい。嬉しそうに咬むのは一瞬で食べない。


で、その後は隠し場所を求めてリビングと寝室を徘徊。

悲しそうに鳴きながら色んなとこに隠そうとする。絶対取られたくないんで、オイラの動きには敏感、目つき悪っ
ちょっと隠してみて納得行かなかったり、オイラにチラ見されちゃったりするとまた出しての繰り返し

・・・・掘れないんだけどねぇ、本能なんだろうなぁ、ショートストロークなホジホジして鼻で押し込む

ソファーのコーナーは隠し場所としては魅力的みたいで、確率高い
周りの布を鼻でかき集めてなんとか隠そうとしてるけど・・・無駄だよー、鼻が乾いちゃってかわいそうだよー

こっちがダメならと違う方から布を持ってこようとするけどそっちも無理だよー
暫くすると中途半端な隠し方だと思いつつも妥協するよーだ
で、10時頃、既に布団の中のオイラの顔をペロッとして「フーン」と溜息つきながらバタンと添い寝・・・・かわいいっ(笑)
2013.08.15 Thursday

行水武蔵2

 やっぱ暑いんで奥さんと3人でこないだと同じ渓へ。興味ないと思うけど、本人たちは非常に楽しいわけで(^^;
今度は大好きなボールを持って行った。

おとーさん、コイツ咬もうとすうると逃げちゃうよ


このやろ、待てっ


うーん、イライラ、おとなしくしてろ

ブクブク


咬んだどー♪ でも鼻に水入った・・・


峠越えて巨石群。次回は広角レンズ持って行こう思ってて忘れた。90mmだと巨石と撮れず


休み中にカワセミは午前中にちょろっと行ってるけど、毎度同じようなのしか撮れてないので機会あれば・・・
2013.08.11 Sunday

行水武蔵

暑い・・・暑すぎる、、、
武蔵と涼を求めて家から一番近い渓へ。40分くらいかな?ちなみに渓魚はいない。
以前は水を怖がってたけど、暑いせいか?(標高高くないし、日向)自分から入っていった

嬉しそうだ♪ でも、100円ショップで買ってきた水鉄砲はのっけから不発(-_-;)


いつもは反応イマイチなのに、今日は呼ぶとすぐに振り向く♪




胸がつかるくらいの深さが限界みたい。


流れて来たコップ。上流はBBQ会場。焼肉は流れてこなかった


武蔵の笑顔いっぱい見れた♪
今度はもちょっと上流の渓流へ行ってみよ、リード外せないからFF犬にはなれないんだろうな。

K-5+タム9

2013.05.04 Saturday

武蔵と登山

 一年で一番鳥の居ない時期なんですよねぇ、地元の里山にキビタキ狙いのプチ登山。20分(笑)
鳥狙いって事で300mmレンズなんで、臨場感とかないです
それにしても、武蔵は、すげー楽しそうだったな♪ 車で峠を登り始めた頃から興奮状態。

金山城跡、数年前に復元された。ちょっと前までは途中に崖もあって結構デンジャーな道のりだったが、今は楽すぎ。
暑かったからベロ出ちゃってるけどね。





で、キビタキは居なかった

別の日、北部運動公園。芝桜は遅かった

同い年の彼女ができた♪


キビタキ探しは2日間で6箇所、全く出遭えず、地元の森には2日前まで居たらしいのを最後に訪れた場所で知った・・・

GW中の鳥撮りは後ほどまとめて。
色々動いた休みだけど、カワセミに至っては毎日数時間待ってシャッター押せたのは一度だけ・・・
巣立ちするまでカワセミは待たない方がいいな。
2013.04.21 Sunday

武蔵、目に傷

先週。画像でもわかるかな?右目が涙目になってるなぁと2〜3日気にしていたのだけど、朝目ヤニが出てたので病院へ。

先生がおやつをくれるし、待合室で知らない人にイイコしてもらえるから、病院は好きみたいだけどいつも混んでる。
検査してもらうと、眼球に小さい傷。落ち着きがないからなぁ・・・
先生に目薬をさしてもらう。目薬は初体験なので、ちょと心配だったけど、全く嫌がらない。「ムサちゃんはほんとにいい子だなぁ」と先生ちょっと驚くが、「そんな筈ない」とキッパリ否定。

車窓からの眺めは大好きなよーで♪





それは楽しみすぎだろ。散歩中の二人のヤンママが驚いてた、何故かオイラは嬉しかった(笑)
ちなみに3日くらいで直った感じ。

ほいで、土曜仕事で日曜雨、お山は雪らしい。午後雨が止んだんで去年の夏遊べた里山のカワセミ。4時間待ったが、カッ飛び2回と泣き声1回・・・

カメラを撮りに行ったようなもんだった。新しい物買うと何故か撮れないんだよなぁ・・・
2012.12.06 Thursday

武蔵1歳

 先週、犬用のケーキを買ってきておいた。冷凍なんですな。
今日の誕生日にあわせて解凍。あっと言う間に食っちゃうんだろうなぁ

「なんだなんだ、食いもんじゃねっ? くれー、ぜってーくれーっ、今すぐくれーっ」的な挙動

ちっと、焦らす

暗いんでなかなか撮れずに焦らしてたから、よだれが出ちゃってるのかも?

はいっ、と目の前に置かれた信じられないほどの大きな獲物。
躊躇するかと思ったけど、特に疑問もなさげに普通に食べ始めたのには、ちょっとガッカリ(笑)

旨かったのか、イマイチだったのか???ちなみにあまりケーキっぽい臭いはしない。
1歳と言えば人間年齢で17歳、もっとゆっくり歳をとってもらいたい
Powered by
30days Album